IMG_20160304_154640

香港に持って行くとちょっと便利なもの

香港について書かれている記事はネットでたくさん読めます。香港はリピーターが多い街で、住んでいる(た)人も多い様子。いわゆる香港マスターみたいな人が多くて、そういう人たちの書いている記事は面白くて、滞在中私もよく読ませてもらいました。私は、香港ビギナーですが、ビギナーだからこそ、ふと気づいたところも多かったかも。香港に持っていくとちょっと便利だなあと思ったものメモ。

Read More

IMG_20160310_180131-001

香港で体調を崩す

亀ゼリーから一夜明けて… 私を待っていたのは、なんと発熱でした。 その日、香港ディズニーランドへ行く予定だった我々。目覚めると、明らかに体調が悪かったため、予定は変更。ホテルで休養する羽目になりました。熱があるためかいつもは旺盛すぎる食欲もなく、フラフラになりながら薬局へ。

Read More

IMG_1349

香港の亀ゼリー

「そういえば香港に行った時、亀ゼリーってのを食べたのを思い出した!」と、友達から情報が。なんせ、香港旅行が決まったのが出発3日前。ざっと予習、と思い空港でガイドブックを買ったくらいで(しかもチビがいるので大して読めてない)、なんの前知識もなしにきたので、まあいつものことなんですが行き当たりばったり。いつもこうして友達から色々教えてもらってます。ありがたい。

Read More

20160302_111819

子連れ飛行機:2歳2ヶ月時、成田→香港

移動を繰り返して、今ではだいぶ慣れましたが、子連れの旅でまず気になる点の一つが、飛行機などでの移動時です。私も最初の頃は他の人はどうしているのか友達に聞いたり、ネットで調べたりしていました。が、実際やってみると、喉元過ぎればなんとやら、かもしれませんが、なんのことはないです。特にハイハイ前の、本当に小さい頃は楽でした。今回は、2歳2ヶ月時、成田から香港の短時間のフライト〜ホテル到着まで、今後の課題についても含めて書いてみます。

Read More