サンタフェフォルクローレライブ

アルゼンチンフォルクローレの夜

先日、世界ウルルン滞在記なんかに出てきそうな濃いぃ時間を体験してきました。場所は、サンタフェのとある地元民の寄り合い所。100年近く前に、地域の集まり所として使用するために購入されて以来、食べ物を売ってお金を集めたり、寄付金を寄せたりなどして維持し続けてきた場所だそうです。ザ・南米感あふれる場所でワクワクしました。 出される料理も、ザ・アルゼンチン。

Read More

canti

アルゼンチンの歌のお兄さんお姉さんカンティクエンティコス

少し前ですが、冬休み期間中にサンタフェ出身の子供向けのバンドを見に行きました。義母が見に行こうというので、ネナたんを連れて、音楽ということすら知らないままついて行きました。場所は、こないだも小劇を見に行った市立劇場。 行ってみると前回とはうってかわっていやーすごい行列。相当人気のショーなんだろう。

Read More